この日のこと、一生、忘れたくない。 
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が
「逃走中」と同じくらい好きなんですけど
放送が不定期なので、見逃しちゃうことが多々あるんですよね……。
きのうも、放送されることを全然知らなくて、
バイト終わってスマホでリアルタイム検索してたら
キーワードに「バス旅」が上がってきてて、
そのときすでに放送時間を半分以上過ぎてたので
あちゃー……見逃したかぁー……。
と失意のどん底に陥りました。
帰宅して番組後半だけでも観ようかなー、と迷ってたら
録画のランプがついてて……まさかと思って確認したら
なぜかバス旅が録画されていました……!
これは無意識に私がやったこと
では絶対ないのでおそらく旦那さんが録ってくれたんですが、
そういえばおととい「なんか録っといたよ」的なことを
言っていた気がするよく聞いてなかったけど。
これのことだったのかー。
なんか私すごく感激してしまいまして。
もしひとりぐらしをしていたら
こういうことは起こりえないんだなあと想像して
結婚して本当によかったと思いました。
おかげさまで番組は全部観られました! たいへん面白かったです。
遅く帰ってきた旦那さんに感謝の言葉を述べましたところ
「あたりまえのことをしただけ……」
とおっしゃってました……なんてかっこいいのでしょうか……。
なにかとつらい毎日が続いていますが
この日のことは一生忘れたくないなと思いました。
人生における感動回でした。
同じフロアで働いている専門職の派遣さんの時給が
自分の4倍以上だったことを知ってしまった衝撃もかすむほどに
感動的でした。実話。格差社会。

あと「芸人キャノンボール」も同じくらい好きなんですね。
ゲーム性のあるバラエティ番組に目がないんだよなー!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1461-53e9af50