これが未来だ……! 
わー、もう、本当に驚いたんですけど、
私のゲームブックバイブルのひとつである「悪夢シリーズ」が
電子書籍化されていたんですよ……っ!

「悪夢のマンダラ郷」なんて9月1日に発売されたばかりです。
できたてほやほやです。

悪夢のマンダラ郷 悪夢シリーズ (幻想迷宮ゲームブック)
幻想迷宮書店n (2016-09-01)
売り上げランキング: 6,664

こちらは「悪夢の妖怪村」。

悪夢の妖怪村 悪夢シリーズ (幻想迷宮ゲームブック)
幻想迷宮書店 (2016-07-21)
売り上げランキング: 4,952

名作、です。
これ、いわゆるゲームブックのレーベルから出てたんじゃなくて、
ノン・ポシェット(ふつうの文庫レーベル)から出てたんですよねー。
でもかなり本格派でやりこんだ想い出がありますー。
記憶があいまいですが、自分で最初に買ったゲームブックはこれだった気がする。
鳥井架南子せんせいのゲームブック第三弾である
「悪夢の幽霊都市」だけ持ってなくていまも探してるんですけど
これは電子書籍で出る可能性が高くなってきたな……。
出たら買うかすっごく迷う……!
(電子書籍をあまり読まないので……ああでも幽霊都市かぁ……)

幽霊村はすごくおすすめなので興味あるかたはぜひー!
マンダラ郷は持ってるけど細かいところ忘れちゃった。
幽霊村はキュウリのくだりとかすごく覚えてる。ふっ。
電子書籍のゲームブックってどんなかんじなんだろ……。
名作の復刻版、たくさん出てますよね。
パラグラフにリンク張ってあって一瞬で跳べたりするのだろうかー?
買ったかたおられましたら教えてください笑( ´ ▽ ` )

ちなみに「はじめて買ったゲームブック」かもしれないもうひとつの候補はこれ。
ドラキュラ特急。マケブレで現在21000えん笑
いや……たぶんこれは2冊目だった……ような……(どうでもいい☆)

ドラキュラ特急 (アドベンチャーブックス (5))

講談社
売り上げランキング: 1,715,813

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1460-35ce709c