80年代の私にとって宝物みたいな雑誌でした。 
(紙の雑誌としては)最終号だそうですよー!
内容はwebに移行するそうな。


最近買ってなかったけど最終号は買わざるを得まい。さっき注文してきた。
私がはじめてコバルトを買ったのは80年代で、季刊だったし判型はB5。
赤川次郎・藤本ひとみ・久美沙織・島村洋子(敬称略)の作品が掲載されていた記憶があるよ。
図子慧先生が大賞をとったときくらいだと思うんだー……。とすると86年か。
めるへんめーかー先生が目次の扉絵を描かれていたと記憶している。
いまと違って一冊の雑誌をかなり読み込んでいたからいろいろ憶えてるなー。
とにかく雑誌Cobaltは私にとってあこがれの存在だったし
宝物みたいな一冊だったので事実上の廃刊は非常にさみしいです。



今回はじめて使ってみたけど、amazletというツールを利用すると
以前のfc2ブログみたいに判りやすいリンクを貼れることが判ったので使っていくよ!
ただなんでか知らないけどこのサイトの作者さんは
Amazonから垢バンされたそうで意味がよく判らないね。
とりあえずは便利なので使わせていただきますー。作者さんありがとうございますー。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1447-dc82459b