めずらしくあちこちに 
ピーターラビットといえば
おとうさんがパイにされたことと
ぶたのピグリンが回ること(昔、DAKARAのオマケになってた)
くらいしか知らない……。

のですが、
ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘本店
に行ってきましたv

KIMG0359.jpg
▲お庭っぽい雰囲気ですよ。
 コンセプトカフェらしく、制服もかわゆかったです。

KIMG0344.jpg
▲各テーブルにうさぎがいる。

KIMG0353.jpg
▲トムのミルキーフレンチトースト。

フレンチトースト(トムってだれ。猫か……)は、
パンよりクリームの量が多い……と思えるほど……はんぱなかった。
(同じくらいだったかなあ? いやいやクリームのほうが多かった気がするぞ)
クリームの下にパンが隠れてるのかと思って
カタマリのところをフォークですくってみたら全部クリームだった衝撃。
トーストとろとろでクリームとよく合う。
これはねえ。おいしかったですよお……。

KIMG0355.jpg
▲ローズティー with フチ子。

はああ……フチ子かわゆ(((*´д`*)))
優雅なお味のローズティーでした。

うさぎを堪能したあとは、すぐ近くにあるルピシア本店の
台湾冬摘み茶&ダージリン オータムナル 特別試飲会
に行きましたー。
台湾茶はおいしいなあ。
ダージリンも、オータムナルっていいお味。
3Fアウトレットコーナーで茶器お買い上げ。
これ、自由が丘店がオープンしてしばらく
カフェで使われていたデザインのティーカップ&ソーサーで、
見覚えがあって懐かしかったので思わず買ってしまった……。
お値打ち価格!(一客1000えん)

KIMG0364.jpg
▲すてきな茶器を使うと、いつものお茶がよりおいしく感じるよ……。

余談ですが。
私、1月になってからカップを9コ買ってます。正気を疑うレベル。
(うち2コは福袋に入っていたものだから不可抗力!)
(のこりはフチ子とネ・ネットのコラボDINEXが30%オフ×2コ、
 フチ子のスタッキングマグが70%オフ×3コ……だってセールだよ買うよね)
(で、今回ルピ茶器2コ買った……だってセールだよ買うよね)

そのあと友人と別れて
CUNE原宿→下北沢をハシゴ。
セール最終日70%オフ。なるほど……。
代官山にも寄ってボンマルシェ見てきたけど
全然ほしいお茶がなくて、はじめて手ぶらで帰ったよ……。
なにも買わずに帰ったのはじめてですー。

ビッテ12コ買って応募した
フチ田篤人(だれ。サッカー選手なのね……)も本日届いたし、
よき休日でした。
フチ田の不安定さ尋常じゃない。全然フチに乗らない(´д`;)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1439-ec4b7ad7