空気が乾燥しています 
ムーミンスープマグを入手すべく、
隣駅のケンタッキーへ歩いて向かいます。てくてく。
道中、いつも選挙会場として使われている建物では
町内会のかた(っぽいひとたち)が
クリスマスの飾り付けをしていて、平穏な師走ムード。
プロペラ音に空を見上げると、見慣れない飛行物体を発見。
えーと、あれは。オスプレイ。たぶん。
へえ……住宅街ふつーに飛んでんだ……。
と思いつつ歩いていく。
なんだか天気が悪くなってきた。
空が……くもって……いや雲じゃなくてこれ煙……?
晴れてるのに黒煙がもくもくしていて、
なんとなく焦げ臭いし、まさかこれ火事ですか?
私の行く方向から煙流れてくるんですけども。
このまま歩いていっていいものか。げほげほ。服がくさくなってきた。
消防車や野次馬などをちらほら見かける。火事決定ですな。
とりあえずケンタッキーには関係ないようなのでそのまま進む。
無事にセットを買えました。
マグをゲット★
レアの星空がほしかったけど、ノーマルの赤いやつでした。
赤……あれ、これ、ムーミンがいないな……。
ムーミンパパはいるけど……ま、いいか。
帰り道は火事の現場(パチンコ屋でした)を通ったんですが
まじ消防車30台くらい出てたっす。平和な町が騒然としてました。
野次馬のひとりとなって現場をじろじろ見てしまった。
帰ってからニュースを検索してみたら
死者は出てなかったようで、不幸中の幸い。

……原稿やろう( ´ ` )
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1429-6128e93b