はんてんをお安く買った話 
福袋的な「安いかわりに中身はおまかせ」
という商品が好きなので、
得するつもりで損することも多かったりします。
かわいいけど使い道のないものが
すごい量たまってしまうとか……。
(ス○マーの福袋のことを言っているのかい?)
福袋に入っていたお茶が飲みきれなくて
結局飲みかけのまま処分する、とか……。
ただ、自分では選ばないであろう種類の商品に
めぐりあえる楽しみもありますし、
トータルではプラマイゼロというか
自分が楽しめてるのでいいかなっと思います。
あ、でも、お茶を飲みきれないのは申し訳ない……。
2016年度は自重するつもりでおります……。

そろそろ寒さが身にしみる季節。
ってことで、なけなしのお金をはたいて
防寒グッズを少しずつ揃えはじめました。
部屋着としては、数年着つづけたはんてんの厚みがなくなって
ぺったんこになっていたので、
新調することに決め、発見したのがこれー。



不勉強なもので「はんてんに本場なんてあるのかい?」
などと思いつつも、レビューを読むかぎり評判がよいみたいだし、
「柄おまかせ」なところもイイ……!
注文!

届いたー! 開けたー!
あっ、女性用を選んだけど赤じゃなくて紺がきた……!
どきどき……。なぜ判ったのだ……。
いままで私が着ていたのも、
赤じゃなくて紺色のはんてんだったのですよっ……!
数年前、同時に赤と紺を買ったんだけれども
使われていた素材が微妙に違ったため、
気に入った素材の紺を私が着て、
旦那さんには赤いのを着てもらっていたという経緯が。

KIMG0134.jpg
▲シンプルでかわいい柄v 裏地は女性用っぽい色。

一見したところ、どこがお安い理由の「難」に当たるのか
全然判らないんですが……。
縫製の糸がちょっと表面に見えてるところがあるとか?
(それも元々そういう仕様なのか見分けがつかない程度)
着用にも問題ないし、軽くて暖かいですわー( ´ ω ` )
これはお得だった〜。

あとはルームシューズを買うのだ……。
愛用の着る毛布と同じシリーズを発見したのでっ(`・ω・´+)



今年は防寒に本気出す(`・ω・´+)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1425-065149e7