C88 ありがとうございましたー! 
夏コミ(1日め)にてみいこプロのスペースに
お越しくださったみなさま、
まことにありがとうございました!!!

みいこプロは2012年8月のコミケ82で活動を休止し、
今回のコミケ88で、3年ぶりにイベント復帰しましたー( ´ ▽ ` )

もともと「原稿書けない新刊出せない。イベント参加やめるう」
という至極真っ当な理由で活動休止したのであり、
今回は「ばりばり書けるようになったから復活するぜ」
(だったらよかったのに)ではなくて、
友人が都合で申し込めなくなってしまい
申込書が余る→それを すてるなんて とんでもない!
わ……わたしっ……申し込みから本番まで8か月あれば
きっとなんとかなる……書ける……よね!
という希望的観測のもと申込書を譲ってもらいましてー。
暫定的復活といいますか。
抽選あるからスペースいただけるとも限らないし
フットワーク軽いかんじでー。はいー。

ありがたいことにスペースをいただき、
そして迎えたコミケ当日、結果から言うと
新刊【上巻】
が出ました。
……ざ、暫定的すぎる!!!

結局一作仕上げることができず
前編のみの頒布となってしまいました。申し訳ありません。
にもかかわらず新刊をお手に取ってくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました!
「下巻は冬か来春に」と、おしらせしていましたが
打ち上げの席で協議した結果、
「下巻単独の発行はナシ。上巻の内容を含む【完全版】を発行」
することに決まりました。
発行部数とか装丁とかその他諸問題がいろいろとありまして……!
上巻、かなりぺらい(16P)ので、
いったん読んでしまいこんだらどっかいっちゃいそう。
探し出せなかったら絶対内容忘れてるから下巻読みにくそう、
全部まとまってたほうがきっと読みやすい……!
という至極もっともな意見や、
上巻の部数に合わせて下巻を刷るとものすごく少なくなるけど
せっかくイラスト描いていただくのに
それではあまりにももったいない……だし、
まー、絵師本人が「上巻にイラストなくて下巻だけついてるのは性格的にやだー」って言ったしw
「上巻で使った遊び紙がもう手元にないから同じ装丁で増刷することができない」とかもあるし!
コピーめんどいし!
オフのほうがみんな嬉しいし!
ざわ・・・ざわ・・・

紛糾したけど(主に私が頑固なせいでごめんよ)
いろいろ意見もらえてありがたかったです。
売り子ちゃんたちに感謝です。

えっ「上」買ったんだから「下」だけほしいんだけどー。
というかたには申し訳ないので
【完全版】をお求めの際に上巻を提示していただければ
上巻分(¥100)を値引きして頒布いたします。
(※その際、遊び紙などに値引き済みの印をつけさせていただきます。ご了承くださいませ)
お手数をおかけして(ほんとに面倒なことを……)申し訳ありません!
この告知は定期的にやっていきますです。

復帰後はじめてのイベントということもあり、
持込数はかなり絞って(既刊、すごく発行が古いですし)
新刊の発行部数もわりと少なめにしたため
14時くらいには売る本がなくなってしまい
いつもより早めに撤収させていただきました。
もし撤収後に訪ねてくださったかたが
いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした!
次回は新刊も潤沢に(オフ予定なので!)用意しますので
たぶん最後までいます。売り子ちゃんには苦労かけますが。

迷いつつ、冬コミも申し込んでみました。
またスペースいただけるとイイナ。

本当に楽しかったです、ありがとうございました!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1418-526b6ffa