職にありつけたぞー\(^o^)/ 
昨年8月に6年半ほど続けたバイトを辞めて、
9〜12月は自分至上最悪にキツかった短期バイトを勤め上げ、
今年の1月から5月10日まで……きょうまで、
なんと4か月と10日も無職でした!
わっしょいわっしょい!
いやあ雇用保険てありがたいよ。
下手すると普通に働くより多くもらえるとか意味判らなかったよ。
(↑普段の収入がどれだけ少ないか判る発言)
これからも真面目に長く働いて雇用保険料を払い続けたいです。
そしてまた困ったときには受給したいです。

あした新しい職場の研修に行くので
一応本日で無職生活がおしまいです。
前職である地獄の短期バイトが4か月、
無職期間が4か月と10日、ということで
たっぷり休んで、心の傷が癒えました……( ´ ▽ ` )

6年半働いた会社の、別部署というか
以前とは違う場所の似たような仕事にも応募したんですが
面接で落とされちゃいました。
すげーびっくりした(((*´>ω<`)))
受かって当然とか舐めてたwww
この不遜な態度が滲み出ていたのでしょうか……。
でもまあ負け惜しみっぽいけど(チガウヨ)
その勤務先は交通の便がすっさまじく良くなくて、
これ通うの大変だぞーって面接の帰りに思ったので
受からなくて幸いだったかもしれない。
そして前々職のときは会社の方針にもうんざりする部分があり
いくら慣れててラクそうな仕事でも
結局同じようなこと(うんざり退職)になるかもだし
やっぱり縁がなくて良かったかも。
あしたからのバイト先は自宅から徒歩3分以内なんですよー。
そんな近所で働くなんて学生のとき以来。
生活がいろいろ変わる予感がします。

あと……。
ほんとはこの無職期間を利用して
執筆をすごく進める予定だったけど
まあ予想通りというか
前回の無職期間も同じだったから
なんとなくそんな気がしていたけど
やっぱり 執筆は 進まなかった

ポエムっぽくしてごまかしてみたよ♪('ヮ^ヽ).:゚+

執筆じゃなくて断捨離が進んでしまったのは予想外でした……。
進んだといっても亀野亜由美で
(ことえりが魯鈍な変換をしたので辱めのため晒します)
亀の歩みで……今年中に終わるといいなって展望です。
あと1000冊くらい本減らさなきゃだめです。
でも今月に入ってもう30冊買いました。
『「捨てる!」技術』の新装版とか買いました。

あしたからバイトがんばります!
 
小田切愁野 #-
おめでとう 
新しい仕事見つかってよかったね~
(*´▽`*)
朝も余裕の出勤だねw
ひめの #Q02d7fDQ
ありがとう! 
経験したことのない職種だから
ちょっと不安もあるけど、
本採用されるように一所懸命頑張るよ〜( ´ ▽ ` )
そんで小説のネタにするんだ〜!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1409-444e9989