【断捨離】コミックマーケット参加申込書セット18年分 
KIMG1085.jpg

コミケに参加されているかたは、
この申込書セット、どうされてますか?
私いちども捨てたことがなかったんです.・゚・(ノд`)゚・.
もちろんアピールもプレスも、
封筒すら捨ててませんでした(´▽`;
もちろん毎回、申込書はコピーして保存!(アナログ申し込み派)
まんレポ描いたらそれもコピーして保存!
「整理しないまま全部保存」していましたが、
今回のお掃除ではかなりの質量を減らさなければならず
「同人活動の思い出」枠からは
こちらの申込書が整理対象になりました。
……まあ、持っててもたぶんこの先、読まないよな……。
アピールは「ごあいさつ」に価値があるので捨てないです!
もちろんプレスも捨てない。総集編も持ってるけど捨てない。
申込書のコピーは捨てがたいので、とりあえずとっとく。
大量に出てきた使用済みの送り状(宅配の往復分)と
宛名の紙+いつも1枚余る通行証はシュレッダーへ。
そんなこんなでちょっぴり紙が減りました。

それでもまだまだ紙類の山が崩れない.・゚・(ノд`)゚・.
このカテゴリに書かなくても
いろいろなものを日々捨ててはいるんですが
ぜーんぜん終わんないです!
でもまあ10年以上かけて溜まったモノは
そんなに簡単になくならないよな……。
引き続きがんばります。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1407-b5e86cf0