嘘……だろ……。 
さっき、図書館から借りた小説を読み終わったところ。
なかなか面白かった!
でも小説読むのは時間かかるなー。
1冊を1日では読めなくなっちゃったなー。
ふと、
「あれ……今年に入ってから何冊小説を読んだのかな……」
ということが気になる。
記録を確かめたら、
3冊
でした。
……え。
もちろん読み終えたばかりの本を含めて、3冊……。
えっ。3冊って。4月も終わりだというのに3冊て。
気になったので漫画も数えてみたら
156冊読んでいた……(※同人誌含めず商業のみ)。
私、平均して月に10冊くらいは小説(主に文庫)買ってると思う。
いや最近は本の増加を抑えてるからそんなに買ってないか。
それにしても、読む量より買う量のほうが確実に多い。
だいたい今回だって借りた本を読んでるわけで積読は減ってない。
いや、持ってればいつでも読めるから(本当か?)
返却期限のある本を優先するのは仕方ない気もするけど……。
それにしても4か月で3冊は
自分でも小説を書いている身としては
ひどいのではないかしら。
てか自分が信じられん。
誰に非難もされんだろうが自分でやだわ。
やや焦りながら、昨年1年間で小説本を何冊読んだのか調べてみたら
10冊
でした。
ふええええ。
ちょっと情けないです。
ソシャゲに充ててる時間を減らして
そのぶん小説に充てようとかちょっと思いました。
もーソシャゲいいかげんにしないとー!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1406-21e4b771