お絵描きバトン 
理兎ちから「お絵描きバトン」が回ってきていたコトに、きのう気付きました!
まあみんな知ってると思うけど、私、イラストすごく下手なんですよ。らくがき程度しか描けないよ。

昔は中毒のようにびんせんを大量生産していましたが(楽しかったなぁ……)(遠い目……)、いまはサークルカットを描くくらいが楽しみなんじゃよー。
トーンいっぱい貼るのがだいすきv
表紙には絵が欲しいタイプなので、仕方なく自分で描いてた時期もあったけど、いまはだいすきな絵師さんたちに囲まれて(囲まれ……?)幸せです。ありがとうみなさま……本当にありがと……!

ということで、いまいち答える資格なさげな私ですが、せっかくのバトンなので回答してみたいと思います!
とはいえ興味のあるかたは少ないと思うので「続きを読む」で……。
はい、こっそりと。
◇回してくれた方の絵の印象◇
【紅月理兎さま】
色気があってゴージャスなのに親しみやすいかんじ。すごく好きな絵柄です。
原画の線の美しさに、いつも惚れ惚れしてます。
昔から見てるから判るけど、どんどん上手くなっていくなあ……と思う!
挿絵をお願いしている身としては頼もしい限りです。
よかったらこれからもよろしくです★

◇周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください。◇
・目がでかい。 →昔は今よりでかかった。明らかにバランスがおかしかった。
・わりといつも頬が赤い。 →ほわほわしたトーンが好きなんだ。
・女の子しか見たことない。 →男を描けません。
・ツヤベタを見たことない。 →ツヤベタ描けません。
・いつも同じ顔・同じ構図だなあ。 →返す言葉もございません。

◇自分の好きな絵柄5つ述べてください。◇
・シンプルかつラヴリーでキュート。代表:谷川史子さん。
 谷川さんの描く男の子は、髪の毛がサラサラで清潔そうで、肉付きや骨格がリアルで、スタイル良くてかっこいいっ! 女の子は爽やかで元気で甘くてかわいいっ! 最愛・理想の絵描きさん。
・目が大きくて、鼻が「・」程度しかないロリ系の顔(女の子)。
・デジモンシリーズの絵柄というかキャラデザは秀逸だと思う。みんな可愛かったな……。02はちょっと納得いかなかったけど(お好きなかたすみません!)。私の好みでいうと無印が最高でした。え? 新シリーズってなに!?(まだ見てない)
・顔の大きさや手足のバランスが現実離れしていない程度には合っていて、適度に美化・脚色されているとうれしい。
・ふくもと先生の作品を愛するあまり、あの絵柄がたまらなく好みになってきたっ……(そういうひとは多いはず)!

◇では反対に苦手な絵柄◇
キャラがみんな例外なく切れ長っぽい目とか、鼻の線が長くて、横に実線で影がついてるのとか、ひとむかしまえに流行ったタッチの少女漫画系……って判りにくいな。実例を挙げるのも悪いし。
でもべつに漫画とかだったら、話が面白ければ絵柄は気になりません。

◇自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください◇
いままでに「好き」と言ってくださったかた、本当にありがとうございます!
数少ないので余計に嬉しいよー(涙)。

◇そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)◇
15名って多いなあ(笑)
回答したい絵描きさんがいましたら、ご自由に持っていってくださいませ♪
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/140-65dcb8fa