スポンサーサイト 
LANケーブルについてのおぼえがき 
にっきを読み返したら昨年10月に
LANケーブルを(手違いで2回も)買い替えたらしいんですが、
その後もネットの調子が悪くてですね。
仕方なくNTTに頼んでルーターごと換えてもらったんじゃよ。
でも変わらず、ネット接続に関しては調子悪くてですね。
しばらくPC使わないで放っといて、
スリープから復帰してネット見ようとすると
すぐには接続できない。必ずエラー画面が出る。という症状。
根本的な断線とかではないので、
しばらくすると普通につながるものの……毎回では苛々するう!
さっき、ふと思いついて、
ルーターについてきたLANケーブルを使ってみた。
……あらっスムーズにつながるわ……。光の早さを取り戻したわ。
どうやら買い直して使っていたLANケーブルが
たぶん2mとかで長いし、細身だし、
私の環境には合ってなかったんだと思われる……。
新しくレンタルさせてもらったルーターに
付属していたLANケーブルは、
短くて太くてなんか青い。でも安定している。
そうか、やっぱ短いほうがいいんだ……って
いまだに有線なんであれですけど。
きっと主流は無線だよねー。しかも私のノーパソなのにねorz
ノーパソ有線……まあいいか。
あー、わざわざ2回買った(いちど間違って捨てたから)
LANケーブル意味なかったよー。
という自分用の覚え書きでした。

さっきから強風で家が揺れる……ていうか地震かな? これ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1398-605b5faa

