御守について 
先日、成田山新勝寺へ。
初詣に行ったのでお守りを買いました。
「仕事開運御守」を選びましたよ。
雑誌に載ってる占いなどでも、
もはや恋愛運など無視して
仕事運をチェックする私ですよ。
社会人合格だね。現在無職だけど。

帰りの電車の中で、駅で配布されてた
無料雑誌をぺらぺらめくっていたら、
成田山には「勝御守」というものがある……という紹介が。

以下「京成らいん vol.668」4ページより引用↓
---
「勝」の一文字が、自分の弱い心に負けそうな時に、苦難を耐え忍ぶ強い心へと導いてくれる。初穂料500円のうち100円を岩手県陸前高田市に寄託している。
---
以上引用おわり。

こ、こっちにすべきだった……かっ……。
毎日負けたりしているので。自分の弱い心に。
具体的に言うと原稿書くことから。逃げているので。
勝ちたいです。
……と書いてて、自分でなんとかしろと思いました。

でももちろん「仕事開運御守」でも充分ご利益がありそうです。
とにかく次に参拝するときには勝御守をいただこうと思うのでした。

KIMG0887.jpg
▲左:「勝御守」の写真。
 右:「仕事開運御守」の実物。
 クリックで拡大。

余談ですが「京成らいん」って668号も出てるのお!?
はじめて読んだ気がする。
私の手に取った2015年1・2月号は特集が
「お守りギャラリー」で、面白かったです。
すてきなフリペ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1396-1df5d9ee