【断捨離】プルーミー レフィル0.5(未使用) 
掃除が下手で、ものを捨てるのが本当に苦手なのですが……。
目についたこれを捨ててみました。

KIMG0872.jpg
▲プルーミー、レフィル0.5。

水性ゲルボールペンの替芯です。
定価80えんの記載あり。
ボールペン本体と一緒に購入しました。
ネットで検索したところ2010年に買ったものっぽい(推定)です。
プルーミーは小型で携帯しやすいところがウリの商品だったようですが
私には短すぎて使いにくかったため長らく放置していました。
持ち運びがしやすくてノック式ということで
昨年末の短期バイトに持っていって使っていたところ
ユニフォーム(毎日新しいものを着て帰りに脱ぎクリーニングへ出す)
のポケットに入れっぱなしにしてしまい、紛失。
翌日、同じポッケに入れていたノートは「クリーニング忘れ物箱」
に届けられていたものの、ボールペンは見当たらず……。
誰かに持ってかれちゃったようで……。
(バイトの先輩に「盗難に気をつけて」等と忠告されたので
 治安のよくない会社だったんだな、と……)
というわけで、もういちど同じペンを買うこともないだろうし
リフィルだけあっても仕方ないので、
未使用でもったいない気もしますが、処分しました。
ちょっと試し書きしたらちゃんと使えたし、
本当にもったいないことをしましたあー。

【教訓】リフィルはまとめ買いせず、必要のあるときに買おう。

ぽいっと捨てるのに抵抗があったので記録しました。
今後もなにか捨てるときには記録……しようかな……。
捨てる前にほしいひとを募ったほうがいいのかなー?(でも面倒)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1395-1c999403