読書イベントたのしいな 
市の主催する読書イベントに参加してきました*
KIMG0780.jpg

どういう雰囲気なのか、前知識もなく行ったのですが
もうほんとに「市主催」って雰囲気の、
まじめだけど文化祭みたいなゆるさのある展覧会で。
お子さんから年配のかたまで。文系ピープル大集合。
読書に関するプログラムがたくさんあって興奮しましたー。
時間の都合で展示ブースはさらっと回っただけなんですけど
有名人(と言われてたが浅学でごめんひとりも知らなんだ)の
ビブリオバトルを観戦したり、
ビブリオバトルの初心者向けワークショップに参加したり。
参加したビブリオバトルではチャンプになりましたよっ♪
というのも、初心者向けワークショップだったので
4人ひと組の班に分かれてバトルして、
2票入ったらそれでチャンプだったというw
同時に5組くらいやってたのでチャンプだらけですよ。
でも勝ち負けを競うものではなく、好きな本を通じて
コミュニケイションを楽しむものらしいです。
ビブリオバトル楽しいなあ! 機会があったらまた参加してみたいです。
ルール説明など、詳細は公式サイトで。

KIMG0783.jpg
かえりにジェラートたべた*
トリエンナーレのチケット見せたら
ダブルの値段でトリプルにしてくれたよ。
左から、かぼちゃ・チャイ・安納芋。
安納芋やばいうまい。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1384-c0759e23