一生にいちどあるかないかのガムシロとか 
狭い部屋に布団を並べて敷いて、寝ておるのですがー。
今朝、旦那さんが私の布団を横切るときに、
「ぷちっ」
という音がして、なにかを踏んだようで……。
えっ携帯とかみいこ(ぬいぐるみ)だったら怖い。
と思って急いで確かめてみたら、
掛け布団とカバーの間になにかが挟まっていて……これは……、
ガムシロップ。
が潰れて中身が布団に漏れていましたね。
思わず悲鳴をあげましたね。
旦那さん「なんでこんなところにガムシロップが」
わたくし「ずっと机の上に置いておいたのが転げ落ちたっぽいです」
急いで布団からカバーを外して、
ティッシュで拭いてそのあと濡らしたタオルで拭いて
シーツは洗濯、布団は干す、
な感じで処理しました。惨事だわー。

それから先日、資源ごみの回収日に
紙ごみをまとめて捨てたのですが、
私が出勤時に2袋捨てて、旦那さんがそのあと4袋くらい
捨ててくれたそうで、家事を私よりする旦那さんで
本当に結婚してよかったなあと思っているんです。
それはさておき、PCが修理から戻ってきて以来
なんとなくLANケーブルの調子がよくなくて
回線がわりと頻繁に切断されたりします。
よく考えてみたらこのケーブル私が初PCを買ったときから
使っているような気がして……ええともしかしたら20年近く
使用しているかもしれないやつなので、
さすがに劣化してもおかしくないというか
むしろ「LANケーブルってそんなに保つんだ!?」と
驚きと賞賛を浴びせたい。
けどまあこのままでは使いにくいから、新しいものを注文しました。
それはメール便ですぐに届いたんですが、
ちょうど台風の日に、出かける途中で
ポストに入っているのに気づいたものですから
玄関先にポイッと置いて、そのまま出かけて、
数日放っておいたのでした。
で、またネットの調子が悪くなってきて
「そうだ、LANケーブル取り替えよっと!」
と玄関に置いておいた封筒を取りに行ったらば、
ない。
……?
妙にすっきりしている玄関まわり……。
そう、今朝、旦那さんが紙ごみを捨ててくれたのだわ……。
未開封の封筒がないっていうことは、
確実に、うん、いっしょに捨ててるよね。
わたくし「封筒……あれ間違えていっしょに捨てなかった?」
旦那さん「えっ捨ててないよ」
まあ、でも、見つからなかったので、
やっぱり捨てちゃったみたいです。
住所書いたまま未開封だから回収業者さんが
「おっこれは間違えて捨てたんだな!」
と連絡をくれたりしないかなあと思いましたが
絶対ないよねー。ないわー。
まあ、紙ごみの近くに封筒を放置しておいたのが
よくなかったし……もう仕方ないので……、
同じケーブルを注文し直しました! 泣きたいです。

いかにウチが雑然としているか、という報告でした。
ガムシロとかありえないよねー。
そんな経験、一生にいちどあるかないかだと思います。
ネタになったのがせめてものなぐさめです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1382-7618a411