他人の生きかたには口を出さない 
これは自分含めてなんですけど、
結局他人のアドヴァイスなんか聞きゃしねえのに
愚痴や弱音をはくひと……いるじゃないですか……(私だよ)。
ま、解決を求めてないならいいんだよね。
友人との愚痴は言うのも聞くのも好きよ、私は。
でもなんか悩んでいるふうなので
(勝手に)親身になっていろいろ言っても
言い訳ばっかで返してくるひとっているじゃないですかー。
よく聞くのは「時間がない、忙しい」とか。
「自分のスタイルじゃない」とか。
ズバリ! それってやる気ないだけだよね……。
なのに「やりたいんだけどねー」とか言うの。
一生言ってろって思います♪

※特定のひとを指しているのではなく、あくまで一般論です。
 「私!?」と思ったひと……ちがうから……。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1380-65182985