fc2ブログ
2014
08.26

リアルに魔法のひとつぶ!

Category: にっき
喉の痛みが改善しないので、
バイト早退して病院に行って
飲み薬3種・うがい薬1種を処方してもらい、
うがいして頓服を先に飲んだら1時間くらいで治まった……。
あっけない……! 頓服すげー!!!
いや、でも、風邪の諸症状が全然なくて
ただひたすら喉だけが痛かったので、
扁桃腺炎じゃないかと思って。
耳鼻科で風邪って言われたけど、にわかに信じがたく。
熱もないし(めったに発熱しないのですが)
鼻づまりとか鼻水も出てないし
咳も出ないし……ちょっと寒気がするだけなんだけど
これって風邪なのか?
風邪の定義が判らなくなってきました。
食後にあと2種類の風邪薬を飲むべきか。むむむ……。
しかし、久々に行った耳鼻科は、相変わらず強烈でした。
思想が強いんだよね。ものすごく。
医師は普通の優しい先生っぽいんだけど
壁にべたべたと貼ってある、
・院内での禁止事項
・煙草の害を訴えるポスター(強烈な写真とともに)
・防犯カメラで見てるからゴミを勝手に捨てるなという警告
・ジェネリックは使わないに越したことがないという主張
など、いろいろなものが怖いです。
いつもびくびくしながら通ってます。
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1374-0a975610
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top