第4回プロット会に参加してきました。 
もう昨日のことになっちゃいましたが
創作文芸の支援活動をしている
Stray Catさま主宰の
プロット会に参加してきました〜。

第2回のプロット会に参加させていただき
とても刺激を受けたので、今度は私もプロット出すぞー
と思っていて……。
第3回は日程が合わず出られなかったので
今回は念願のプロット提出でした。
懸念の「みずおい」のプロット出したよー。
5年もこねくり回している話で、
どうしていいか迷って完璧に止まっていたんですが。

第2回のときは参加者20人くらいいたので
班分けして多くの人の意見を聞ける、
というスタイルだったけど
今回は人数7名でこじんまりと。
時期的に、コミティアや文フリの準備で
みなさん忙しいときだったみたいです。
少人数の場合、それはそれで時間を長く取って
各人の意見が突っ込んで聴けるし言えるし、
利点もあるなーと思いました。

参加者のみなさまはとてもお優しく礼儀正しく
なおかつ的確な意見を述べてくださり
たいへん勉強になりました。
貴重なご意見、どうもありがとうございました!
自分の考えたプロットなどにおつきあいいただけるのは
本当にありがたいことです……!
また、他のかたのプロットについて
意見を言わせていただくのも(僭越ながら)
とても勉強になります。
こういう場ってあまりないので貴重です。

次回は5月31日開催だそうです。
都合をつけて、また参加したいと思っています♪

貴重なアドバイスをいただけたのだし、
みずおいはちゃんと完成させたいなー。
参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1357-e70df0e6