きょうは雑談でも 
民放のドキュメンタリー番組って
重いテーマが多いうえに
過剰な演出が施されているような気がしてしまって
あまり好きじゃないんだけど
NHKのドキュメント72時間は、すっごく好きです。
毎週観ているわけでもなく
たまたまやってたら観る、くらいなのですが……好きです。
出てくる人も、番組のつくりも、
ナチュラルなんですよ……。
でも、民放ドキュメンタリー大好きな旦那さんに言わせると
面白くないんだって……。
まあ好みが正反対なので、さもありなん。

旦那さんは佐村河内氏に関する一連の事件に
異様な関心を寄せていて
ニコニコで放送する会見のタイムシフト予約を
させられました。
ワイドショウも録画予約していったし。
なにが彼をそこまで駆り立てるのか。

話は変わって
セブンの「なめらか仕立て 濃厚カスタードプリン」¥195
が、おいしすぎる……!
いままで(プリンにしては)高級品のとかも
いろいろ食べてきたけど、そういうのと遜色ない
というか、とろとろ系のトップレベルと言ってもよいでしょう。
なめらかさ、たまご感、コク、申し分ないです。
輸送中に崩れてしまうのか
買おうとした時点でカラメル層が
カスタード部分に染み出ていることがあるので
気をつけて選ぶとよいでしょう。
なお、あまり見かけないのが残念ですが
「セブンプレミアム なめらかプリン」¥158
という3コ入りのも、
その値段から考えられぬほどレベルが高くて
おいしいです。
なかなか置いてないので、見かけたら買うことにしている。

プリン食べすぎとかそういう話はおいといて。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1356-18e26eb0