ソルト紅茶 
先日、喫茶店で紅茶を注文したところ、
「レモン、ミルク、ソルトがありますが、どれになさいますか」
と訊かれました。
「……ソルト?」
一時期、塩キャラメルなどが流行っていたし、
ついに紅茶にも塩を入れる時代が……、
などと感心しつつも、発音がはっきり聞こえなかったので
もしかして聞き間違いかなーと思って繰り返したら、
「あ、ソルトじゃなくて、ストレートです」
と言われました。そうだよねー。
相手と微笑みあってしまった!
ちなみにそこはとっても簡易的(?)な喫茶店で、
リプトンティーバッグっぽい味の紅茶が出てきた。リプトン好き。
風が強い日で、ドアが開きっぱなしになっていたため
店内を小さな虫が飛びまくり、蚊をたたき落としたりもした。
オープンカフェか! とひとりツッコミをし、
紅茶の中にまで虫が飛び込んできたところで帰りました(笑)

あ、そういえば、塩キャラメルチャイという商品が過去にありましたな。
カラメルの苦みとほんのり塩味がおいしかった。
ほかにも探せばあるかもね。
塩昆布茶とかおいしいよね。紅茶じゃないけど。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1315-9702758a