ベーコン消失事件 
買ったはずのベーコンが消えた。
バイト帰りに、いつものスーパーで買った
ブロックベーコン@ローマイヤ。250えん。
家に着いて、食品を冷蔵庫に入れて、
菓子パンをかじりながらふと気づいた。
ベーコン冷蔵庫に入れてないんじゃ? と。
でも、ベーコンはなかった。どこにも。
レシートには印字されており、きっちりお代を取られている。

可能性は以下のとおり。

1)スーパーのレジで店員がカゴに入れ忘れた
2)スーパーのカウンターで私が袋に入れ忘れた
3)電車の中か帰り道のどこかで落とした
4)家の中にあって見落としている

買ったお店に電話を入れてみたが
「ベーコンの落とし物はありません〜」
と言われた(なんか恥ずかしい)ので、
それが嘘か伝達の手違いでなければ
3か4が正解ということになる。
何度も探したから、家の中にある……ということはない、と思う。
帰りは買い物しすぎて手提げ+ビニール2袋になっちゃったし
荷物が溢れて転げ落ちたという可能性は大いにある。
結論、いちばん可能性が高いのは3番。
しかし、なんとなく……スーパーのカゴから袋に移した記憶がない。
なのでレジの人がカゴに移し忘れたんじゃないかなー、
と疑っている(1じゃないの?)が、
スーパーの人に「ない」と言われた以上はもう追求できないし
あきらめます。
(だっていつものスーパーの様子がおかしくて、見たことないほど長い行列ができてたので、テンパってあるいは……とか思って……つまり、下種の勘繰りです。)

あしたまた買います。
とほほ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1252-25e875be