変化する音 
久々の風邪が長引いております。
うまく薬が効かないようです。
週末は仕事の締切といつものゲームとゾンビDVD家庭内鑑賞会にかかりきりで、にっきサボってしまいました。

サボっているといえば去年秋冬のイベレポも書いてないなぁ……。
ミニレポにしてまとめちゃおうかしら。いいですか?(誰にともなく)

おそらく風邪のせいで、聞こえる「音」が変化しました。
いつも聴いている曲が半音下がっていたので「テープが伸びたみたい」と思いましたがiPodなので有り得ません。
PCやメーラーの起動音、CMソングなども、耳慣れた音とは違って聞こえるようになりました。
けっこー怖いです。私の耳はどうなってしまったんだー。
いままで聴いていた音が真実なのか、それとも真実などないのでしょうか。
風邪が治ったら元通りになるのでしょうか。

拍手やメルフォからの感想ありがとうございます!!
風邪も吹き飛ぶ勢いで嬉しいです。癒されました~。
 
小川 #SKlGAI62
今更のコメントですが。 
風邪の所為で耳がおかしくなる、ということはありますよー。
鼻と耳はつながっているので、風邪で鼻に炎症が起こると、
それが耳に波及して聞こえ方がおかしくなったりすることがあります。
あんまり長く続くようだったら、もう1度病院に行った方がいいかも……。

脅かすようなコメントになってしまいましたが、御自愛下さい。
またイベント等でお会い出来るのを楽しみにしていますね。
ひめの #Q02d7fDQ
ありがとうございます~。 
風邪薬を貰いにまた医院へ行き、
「音ヘンなんですけど」
と医師に言ってみたんですが、
「そゆこともあるかもね」
と軽く流されました。
たぶんヤヴ医者だとおもうの。

風邪が治ってもまだ半音低く聴こえるっぽい症状が続いていたら、別の医院に行こうかと思います。まだ治らないんですよ……。
アドバイス大感謝です★
またイベントでお会いしましょうねー!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/125-7a3b6221