肉<まいたけ[好き度] 
安いステーキ肉を買ってきて、
絶対にカタいことは判りきっていたので
すこしでもやわらかくしようと、ネットで調べた
「まいたけのみじん切りで汁をつくり、肉をつけこむとやわらかくなるよ★」
という方法を試したら、
めんどくさいだけあって本当に効果があったような……気がします。
しかも、汁を半分こぼしたね。床にね。

私は肉に執着がないため
(小麦粉でできたものとじゃがいもへ注ぐ愛!)
ステーキとかゆっても別段うれしくないのですが、
今回は旦那さんのリクエストでした。
「肉を食べないと死んでしまう可能性がある」
と言われたから仕方なく……。
そして下ごしらえだけして焼くのは任せた。
肉の焼きかたヨクワカラナイデース。

そして、大量に残った「まいたけのみじん切り」を
どう使えばいいのか途方に暮れているところです。
 
きのっぴ #CUfDMpGo
おひさしぶりです☆ 
よく行く安ステーキ屋(カウンター席)から見ていると、でっかい剣山の針の長いやつみたいなもので固まり肉をザクザク刺していました。
きっとあの作業で繊維を断ち切っているのかと思います。
わざわざその道具を買うのもなんですが、刺せる系のものがあったらお試しあれ☆(といいつつ、私は家ではステーキ食べないので試したことがありません……)
ひめの #Q02d7fDQ
おひさしぶりです! 
肉やわらか情報ありがとうございます!
包丁の背でトントンたたくというのはよく聞きますが、剣山的なものでザクザクとは目からウロコでした。100均にそれらしい道具があったら買いたいです(笑)薄い肉ならきっと、ふつうの剣山でも……ゴクリ

あっ、サイトに絵が増えている……! うれしい。
また通わせていただきますー(´∇`)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1247-6c75c072