強風のさなか、 
確定申告に行ってきました。
しめきり2日前だから、さすがに混んでたわあ。
おいしいものでも食べないとやってられないわね。
ということで、だいすきなレストラン
「カフェ・レジェンド」に行きました♪
来訪3回めなのに、また道に迷った。

KIMG0308.jpg
▲Dランチ(期間限定パスタ)、ワタリガニのトマトクリーム。

写真では判りにくいのですが、このお皿、かなりでっかいのですよ。
ボリュームには定評のあるランチセットです。
熱々の細麺パスタに絡むトマトクリーム。
上にはたっぷりのパン粉。
フランスパンと水菜が添えられております。
ワタリガニの手足が、殻ごとごろんと6コくらい入っていて
カニのダシが濃厚に出ている……出すぎってほど出ています!
このカニは、だし的な味のために入ってるものだよね?(あとはデザイン性?)
具として食べられるものでは、ないよね?
……などと、葛藤しつつ、ゴロッと残しました(笑)
(あっでも前回ちがうパスタに入っていたオリーブの実を
 すべて食べたわ。あれもべつに食べなくてもよかったモノか!?
 おいしかったからいいけど。)
カニが好きならこの味はたまらないだろうなぁー。
私は特にカニに思い入れはない。でも、おいしかった!
そしてパスタにも別段、執着がないけれども、
ここのパスタだけは別。毎日でも食べたいです……。
セットの山盛りサラダ(サニーレタスオンリー)と
食べ放題の自家製ピクルス、
デザートのジュレまでおいしくいただきました。
すばらしい食事でした。

ああ、そういえば、確定申告は……。
もっと働こうと思った〜 (´・ω・`)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1231-24f51b3e