えいがー 
E.T.は……うん……こどもむけだよね。うん。わりとふつう。でした。
自転車集団逃走シーンはキレイでした!

直前に傑作映画観ちゃったからなあ。
「ショーシャンクの空に」。
キングの原作「刑務所のリタ・ヘイワース」を先に読んでいたので、最後のどんでん返しには驚けなかったのですが、それを除いても完璧★でした。
シナリオに無駄がない。大傑作。
残酷で無念な部分もあるけどそれが人生……。
とってもおすすめですよ(っていまさら……何年前の映画だ)。

いまは「クリスティーン」読んでます(これもキングー)。

関係ないけどきのう、電車の中でA5版の同人誌を読んでいるオタ少女がいたよー。
小説だからと油断してはいけない。同類にはすぐ判る……けど、同類だからいいのかしら。
パロ本はチラッと見ただけで、キャラ名で判っちゃうからちょっとキケンですね!
 
ショコラ #e3zFFQpo
 
「ショーシャンクの空に」は素晴らしいよね!
原作読まないで行ったので、ものすごくラストシーンに驚き感動したよー。

と、脊髄反射で叫んでみた。
ひめの #Q02d7fDQ
キングいいっすよね~。 
ショコラさん、年末のお礼も言わずご無沙汰していてすみませんっ!
その節はありがとうございました~♪

ショーシャンクは淡々と進んでいって、ラストのあの衝撃……すごいですよね。
因果応報でスッキリするし、おっさん同士の友情も美しいー。

ショコラさんの日記にもキング(あとゾンビ)の記述がよく出てくるので、ひそかに楽しみにしてます★
走るゾンビもやっと見たのであとでにっきに書こうかな、と。あれ、すごかったよねえ(笑)。

キングの作品はほんと面白いと思う。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/123-fddf79fe