デザフェスでちかこちゃんの作品展示をします。 
1999年以前からみいこプロをご存じのかたは
ウチの活動ジャンルが「創作文芸ミニコミ+グッズ中心」
だったことを覚えていたり忘れていたりすると思います。
99年に初の個人誌を発表するまでは、
他人様の作品の編集とグッズづくりに精を出していたひめのです。

当時、みいこプロのグッズのイラストをたくさん描いてくれていた、
友人のちかこちゃんが還らぬ人となりました。
亡くなったのは数年前になるのですが、
私が訃報をきいたのは、昨年の夏コミが終わって——つまりみいこプロの活動が終了して——私の同人活動が終わった直後のことでした。なので……こみあげてくるものが……すごく、ありました……。本当に悲しかった。

報せてくれた友人と、私とちかこちゃんを引き合わせてくれた友人と、
私とで、ちかこちゃん追悼の作品展示をすることになりました。
「pepper and cherry pie」というユニット名で、
2013年5月18日(土)19日(日)東京ビッグサイトにて開催される
「デザインフェスタvol.37」に出展いたします。
ブースは確保できているようですが、配置はいまのところ未定みたいです。
決まり次第お伝えしますねー。

☆告知サイトはこちらになります【別窓】↓
pepper and cherry pie

☆デザインフェスタの出展者紹介はこちらです【別窓】↓
pepper and cherry pie

現在、新作グッズやリーフレットなどを制作中です。
進捗状況など、告知サイトはもとより私のブログでも
ちょこちょこ告知させていただきますねー。
ちかこちゃんの作品が好きだったかたはもちろん、
はじめて彼女のイラストを知るかたがたにも楽しんでいただけるよう、
多くのかたに見ていただける展示をめざしてがんばります☆

私の手元に残されたイラストを眺めるたびに
ちかこちゃんの想い出が蘇ります。
楽しかったなあ。
たくさん描いてくれてありがとうね。

cut004.jpg

▲みいこプロ発行物(ちかこ画)の一部。すごく古いものですが!
 イベント当日頒布いたします。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1219-57066570