ふたつの味噌 
関東でも雪が降りましたね~。
土曜日は一歩も外に出ませんでした。
いきなり台所の水道管が詰まって大ピンチでした。
折からの掃除不足と、なにかが詰まったコトが原因だと思われますが、思わず雪のせいにしてみたりして……。
本日、効くと評判のパイプユニッシュを買って流してみた!
髪の毛も溶かす威力だそうです。

異なるスーパーで、味噌を1つずつ買ってしまいました……lllorz
どこまで惚けてるんだね……いまの私は脳年齢が77歳くらいなのかもしれません。
消費期限も奇しくも1日違いで、同じメーカーの違う製品でした。
1kg×2コをあと5ヵ月でなんて、我が家の普通の生活じゃ使い切れない(>_<)
いい機会(?)なので、積極的に味噌汁ライフを送るしか……。
いままでは、お味噌汁など、ひと月に1回つくればいいほうでしたので。まあそもそも料理をあまりしないんだけどね……。
そして、お味噌汁以外に、味噌の使い道をほとんど知りません。ふろふき大根とサバ味噌煮くらい……?
仕方ないのでネットで調べてみましょう。

味噌レシピ
あら……なすのみそ田楽美味しそう~!
味噌汁もいろいろあるのね……(味噌汁レパートリー3種の人)。

みなさま風邪などひかないようご自愛ください。
 
柳屋文芸堂 #S5yfqSqs
 
私はあったかい御飯に味噌とバターと白ゴマを混ぜて食べるのが好きです。味噌消費に困ったらどうぞ。
ひめの #Q02d7fDQ
ば、ばた~! 
柳屋さん、もしやミルク粥とかもいけるクチですか?
ごはんに乳製品はこわいよ~!(>_<;
ドリアは好きなんだけど(笑)。

勇気が出たらやってみますね! ありがとう~。
柳屋文芸堂 #S5yfqSqs
バタ~ 
バターに拒否反応が出るとは思いませんでした(メニューとして「ええー!」と言われるかと思った)
ミルク粥は食べた事ないけど、甘くなければいけるんじゃないかな。シチューでご飯食べるし。
「ただゆでただけのきしめん(汁無し)にバターと醤油だけかける」
とかも好きです。あ、バターとしょうゆのごはんも。
……なんかすごい貧しい食生活を送っているみたいだな。そんなにしょっちゅうやる訳じゃないですよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/119-637cc546