緋色の幻影……? 
ハンタ映画、観に行ってきました。特典の「0巻」目当てで。
「0巻」を先着100万名様にプレゼント。というのが、
いったいどのくらいでなくなるものなのか
見当がつかなかったので、公開5日めという
私としては早い時期に観に行きましたとも。
0巻は無事にもらえましたが、パンフが売り切れてて……。
買うかどうかは決めていなかったけど、
買えないとなると断然欲しくなるのは何故。
(たぶんマーケティング論とかで解明されているよね、この心理)
レディースデイ(1000えん)だったけどあまり混んでなくて、
しかも一応ジャンプ映画なのに親子連れや子どもを見かけなかったよー。ははは。
感想は映画&0巻のネタバレを含むので、続きに置いときます。
つづき。

クラピカメインの宣伝ビジュアルだったのに
ほとんどキルアが主人公でしたっっ。
時系列的に旅団編の後でG.I.編の前……だと思うんだけど
キルアの呪縛が解かれるのはもっと後なので
今回そのトラウマをしつこく扱ってしまっているのは
どうかなーと思ったな原作好きとしては。

家に戻ってからネットで感想いろいろ拾っててはじめて解ったんですが
これって アニメオリジナルストーリー だったんスね……。
冨樫せんせい原案なのかと思ってたよ。違うんだってさ!
0巻のエピソード(冨樫せんせい作)に着想を得て書かれた脚本らしくて
オモカゲとレツはアニメのオリキャラなんですって……。
そっか。それでいろいろ腑に落ちた。

まあ、毎週アニメを(微妙だと思いつつも)観ているので
その延長だと思えばふつうに楽しめましたよ。深く考えたら負けだ……。
「0巻のオマケに映画がついてきた」と誰かが言ってたけどその表現すごくしっくりきたー(笑)
0巻なかったら行かなかったと思うし。
あ……でも映画第二弾もあるんだよね。どうしよう(笑)

ところで一問一答の(クラピカと旅団が)「全員死にます」というのは
人間誰しもいつかは死ぬ。という意味かと思ったんだけど。
作中で次々とお亡くなりになるのでしょうかね……。
それいつ読めるんですかね。

と、とにかく、
祈念★連載再開!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1189-37ed6ae4