一般で落ち着く経験 
某文芸イベント覗いてきました〜。
前回の評判があまりにも悪すぎたので
行く前はすごくテンション低かったものの、
会場に着くと、想像より一般も入ってて、
コンパクトで(直参40sp)回りやすいし
休憩スペースもあり冷房はきいているし、
文芸イベント必須の見本誌コーナーもちゃんとあったし、
あれ……けっこう居心地いい?
落ち着く……?
私やっぱりこの世界好き……?
みたいな空気になってました! この、根っからの同人屋が!
まあ本は一冊も買わなかったんだけどね。ごめんね。
サークル参加してた友人も売り上げよかったみたいでしたよー。
最初から期待のハードルが低かったので(すみません!)
すごくシンプルに、普っ通ーに開催されていただけで
「おお……気に障ることが全然ない……むしろこの簡素さが心地良い……」
という気分に……あっ上から目線ですみませんすみません。
もっと突っ込みどころ多いかと思ってたわぁ。
突っ込むところ5コくらいしかなかったわー。
うん。次回もがんばってくださいませ♪
次こそ日曜日開催らしいので(笑)

帰りにお茶したアフタヌーンティー・ティールームで、
すっごい美味しかったチャイクリームフロート。

KIMG0081.jpg

アイスが想像以上に多く載っていた〜!
家でつくってみよー。と思いました。
甘さもちょうどよかった。

お茶のメニューを見ると、家にある茶葉で飲めるものが多くてね……。
ホームカフェどんだけ充実してんだ。
こないだ棚卸ししたら100種類超えてたんだ。く、狂ってる。
 
まこ #ma6QW5LA
えっ! 
第13回文学フリマ(初のTFCのヤツです)でお隣でした、あいさきみずき改め、おかみまこです。お久しぶりです。

ひめのさん、来られてたんですか? 気付かなかったです! 私、出展してたんですよー!
気付いていたら、新刊進呈(押し付け……?)致しましたのに!
今度、どこかで私を見かけましたら、ぜひ声掛けてやってくださいませ。

では、失礼致します♪
ひめの #Q02d7fDQ
失礼しました! 
こんにちは! コメントどうもありがとうございます♪
スペースはぐるっと一周回ったのですが、
来客中のスペースは遠巻きに眺めただけだったので
どうやらスルーしてしまったらしく……。
こちらこそ気づかなくて失礼しましたー!
私のサークル活動は終了してしまったのですが
一般でイベントに行く機会があれば、またごあいさつに伺いますね♪
執筆活動、頑張ってくださいませ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1166-d8fbe993