手紙 
ふう。やっと最後の活動終了本を投函したよっ。
10年以上お世話になり続けたかたがたに対して
あっさり……としたメッセージになってしまいましたが
メモ程度の手紙をつけました。ああ……ごめん。

きのうはリターンアドレスのない手紙を受け取りました。
宛名を書いた文字がえらくかわいかったので、
友人からかしら~と思って開けてみたら
一年前の自分からでした……。
自分の手書き文字が判らなかったのは何故だ。
しかもかわいいって思った。
よく見たらちゃんと自分の字やん!(そう思うとそんなにかわいくないのは何故だ)
去年の横浜トリエンナーレで
「未来郵便局」という企画をやっているブースがあって
そこから出したんでした。
手紙の内容は、現在カウンセリングに通っている、ということと
依頼原稿の締め切りが迫ってるけどちゃんと書けたのか、
という問いかけと「まあ、がんばれ」みたいなメッセージが……。
うん、依頼原稿は書けなくて申し訳なかったんでした。すみませんでした。
タイムカプセル的お手紙はEXPO'85のときにも書いて受け取ったけど面白いねー。
まあ私は掃除をめったにしないので(家族に怒られます)
普通に部屋から20年前のノートが突然出てきたりするけどね……。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1158-732e63b5