同人活動終了(無期限休止)&サイト閉鎖のおしらせ 
トップページでおしらせしているとおり、
みいこプロは同人活動を終了(無期限休止)し、
サークルサイト「みいこプロweb」も閉鎖することになりました。

小説が書けない→新刊が出せない→既刊のみなのに抽選のあるコミケ(や、その他のイベント)に参加するのが申し訳ない→コミケ参加をやめる→ということは同人活動もやめる。という流れでした。
や、やめたくないーーーー!!!! 同人もコミケもだいすきです。
(※)
でも実際に本が出せてないから、
いくらやりたくても気持ちだけでは「やってる」ってことにはならないよなあ。
同人活動は一生やめない気がしていたし、
やめなくても自分の生活にはまったく差し支えないし、
本が普通に出せるならやめないんですけど、
でもあの……出せてないので……なんというか……悲痛です。
うわー、やめたくないーーー!!!
(※くりかえし)

12日の夏コミがとりあえず最後のイベント参加になります。
小説新刊はありません。
楽しみにしていてくださったみなさま(が、もしいらっしゃいましたら)
誠に申し訳ありませんでした……!(土下座します)
同人活動終了に関する雑文集かペーパーを出したいと思います。

同人関係の友人たちにはまた改めてメール(もしくは12日に直接ごあいさつ)したいと思います。
夏コミ前でみんな忙しくて、うちのサイトなどチェックしてないだろう。
逆に、みいこプロのスペースを訪ねてくださるつもりで
「新刊はどうなったかな」と見にきてくださったかたには
終了だとか閉鎖だとかガッカリ感まんさい情報ばかりで
誠に申し訳ないきもちです。ごめんね。

まあ、あしたは普通にコミケ1日め・りとちの売り子に行き、
まだ買ってないカタログを買って帰りたいと思います。たのしみだなあコミケ……。
同人をやめる実感がないです。
でも、やめるんだよなー。
やめたくないんだけどなー(※くりかえし)
 
トリ #lTsS4yn2
おつかれさまです 
・・・とは言いたくない気もするのですが、ひめのさんの作品はまだ沢山読みたかったのですが・・・!

『サヨナラペイン』『Goodbye Cruel World』、それから同人話が一番好きだったという、ひめのさんにはあまり有り難くない立場の読み手だと我ながら思うのですが(それでも白衣総集編持っているのにティアラ文庫も買いに走りました)、わがままを言うととても残念です。
でも同人についてよく考えてらっしゃるひめのさんだからこその結論なんだろうなとも思いますので、決して残念の言葉の中に非難をするつもりは無いこと解っていただければと思います。『水追ふ娘』も楽しみでした・・・! サイトもシンプルでわかりやすくて可愛くて好きでした・・・!

ひめのさんの女の子イラストも可愛くて、以前に作ってらっしゃった便箋をおまけにつけて頂けたのも嬉しかったです。
もし可能であればブログやツイッターでこれからも拝見する事が出来れば・・・と勝手ながら思っています。
最後のイベント参加がまだ控えているのに失礼かもしれませんが、今迄お疲れ様でした。
ひめの #Q02d7fDQ
ありがとうございます! 
トリ様。
コメントありがとうございます!
>ひめのさんにはあまり有り難くない立場の読み手
なんてことはまったくなく、逆にトリさんが官能以外の話を好きだと
言ってくださることに、いつも勇気づけられていたのです! 感謝です!!
あと同人話(ノウハウ系)はもともと小説より売れていましたので……(笑)

追々ブログ(と、夏コミで発行するペーパー)に追記するつもりですが、
今回の撤退はエロが書けなくなったから……みたいなところがあるので
小説を書きたいキモチが消えたわけではなくて、
乙女チック官能小説を卒業して新たに書きたいものを探す旅に出る。
みたいなところがあったりします。
友人とのリレー小説(デスゲーム?)なども秋からはじまる予定です(楽しみです)。
ブログは続けていきますので、たまーにチェックしていただけると嬉しいです♪

明言しても実現しない場合があるので小声でお伝えするならば
できれば水追ふ娘も続きを書きたいのです……、
あれは、私にはめずらしく、
まっとうなエンタテインメントに仕上がりそうなおはなしなので。

感想やメッセージなど、いつも励まされておりました!
いつかまた作品をお届けできる日がくればいいなあと思っております。
そのためにしばらく修行をがんばりたいと思います。
トリさんもお元気でお過ごしくださいませー。
本当にありがとうございました!
うさ #-
えええ 
そんな、寂しいです
サヨナラペイン、大好きでした
日記の文章にも元気をもらってました
また必ず帰ってこられると信じています
このブログだけでも継続してくださると嬉しいです…
Toy.s #-
初めてまして 
初めてコメントつけさせて頂きます
今回、突然のことなのでビックリしています
最初に読んだ作品は「友情リミット」でした。
すごく気に入って何回も何回も読み直しました。
他の作品も読みたくて、通販で購入させて頂いたのもひめのさんが初めてです。
「白衣と意外性の研究」シリーズ、「フライハイハニー」「校内メール」などなど、どれもこれも大好きな作品です。
ひめのさんが書く年上のかわいい女性(ひと)は本当に魅力的でした。
ひめのさんの文章の独特な間、というかテンポが大好きでした。
それでは、また作品が読めることを信じています
コミケ三日目頑張ってください。お疲れ様でした。
こーりゅー #-
 
乗り遅れぎみですっ飛んで来ました。
まじすか!?(◎o◎;;)
後でお話を…(T_T)
ひめの #Q02d7fDQ
まとめての返信、失礼いたします 
うさ様。
コメントありがとうございました!
お返事遅くなってごめんなさい。
ペインや日記などを気に入ってくださりありがとうございます……!
また本が出せるようになったら同人活動再開したいと思います。
このブログは続けますので、たまにチェックしていただけると嬉しいです★
どうもありがとうございました!



Toy.s様。
初コメントとのこと、嬉しいです。ありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
拙作をたくさん読んでくださってありがとうございました……!
感想に照れつつも泣きたいほど嬉しく思います。
自分がなにを書きたいのか探す旅に出てきます。
作品を仕上げることができたら、またこのブログでお知らせさせていただきますね。
本当にありがとうございました。



こーりゅー様。
まじです!
今回の夏コミで新刊を出せなければやめよう!
と、気合いを入れるつもりで頑張ったのですが
ほんとに出せなくてやめる流れに!
ちょっと笑えます……(申し訳ないと思いつつ)。
お互い時間とれたらごはん行きましょー!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1148-55cbb718