きょうのできごと 
コンビニに行くため家を出ました。
途中、後ろを歩いていた女子大生ふたりの会話が聞こえてきました。
「あのぉ、霊とか信じますか?」
「ええ? どうしたのいきなり(笑)」
「私、霊とかって信じてなかったんですけど、
この前の講習(?)のとき……(なんたらかんたら)」
ちょうどそのときコンビニの入り口が見えてきて
私はお店に入ってしまったので、話のつづきは聞けませんでした。
なにがあったのか、ちょう知りたい。

そのあと。家にいたときに呼び鈴が鳴りました。
「インターネット回線についてお知らせしたいことが(どうのこうの)。
玄関先ですぐ終わりますんでー」
とか言いながら、見知らぬ男がやってきました。
しかし用件が要領を得ない。あやしい。
何回かだまされた経験があるので、すいませんけど……」
と答えて頑としてドアを開けなかったら、
しらけた口調で「そうですか……」と言い、帰っていきました。
どうしても必要な用件だったら、あっさり引きさがらないと思うので、
やっぱり詐欺まがいのアレだと思いました。
雨の中ご苦労様です。もう来んなよヽ(`Д´)ノ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1144-ac1f83b3