DIGNO DUALが残念なことに。 
22日。電話機が使えるようになる……と言われた時刻になっても、
PHSの通話は使えたもののネットにはつながらず、
もうひとつある電話番号(ソフトバンク)も未設定のまま。
したがって新メールアドレスも取得できず。
どうなってんだー? とウィルコムのカスタマーセンターに電話したら
「今日中に繋がるようになるって書いてあるでしょ」
と慇懃無礼に言われました。
そのとき19時くらいだったので
「じゃあ0時過ぎたら使えるのですね?」
と念押ししたら「そうです」と……。
まあでも案の定、0時過ぎても状況に変わりはなく(う、うそつき……っ)
寝て起きても3G回線はつながってませんでしたよ。
で、23日の夕方にもういちどカスタマーセンターに電話。
「エラーが出た可能性がある。開通メール送るからすこし待って」
と慇懃無礼に言われました。
エラーってさ……ネットで検索すると同じ症状の人いっぱいいて、
つながらないつながらないの大合唱なわけで……ただの不手際じゃないスか。
でもまあ、とりあえず待ってみた。
1時間くらいで開通メールが届き、再起動したらようやくネットにつながりました!
同時に、080ではじまる電話番号も取得。
でも、これ、15年近く同じ070番号を使ってきた身としては
1コ電話番号が増えることになんの意味があるのか、よく判りません。しかも同じ電話機で。
数年後には070でもナンバーポータビリティーができるようになるという噂だし、
それまで070をよゆうで使っていると思うし……。
緊急時とか、ウィルコムがやられたとき(?)とかに使うのかなあ?
たぶん1回も使わない予感がします。

とりあえず、なんとか普通に使えるようになりました。
ちょっとずつ操作に慣れていきたいです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1139-c0739129