DIGNO DUALを買いました。 
機種変更しました。
DIGNO DUALといいます。

K3400515.jpg

本日発売のPHSなのですが
見てのとおりスマホですー。
ウィルコムのPHSなのに
ネットはソフトバンク回線を使うらしいですー。

数年前、iPhoneとか存在しない時代に
私はPHSのスマホ(……だよね?)を使っていたのですが
これがもう本当に操作性がアレだし重たいし
毎日イライラして使っていた思い出……。
それがこれ↓

K3400517.jpg K3400518.jpg
▲開くとちっさいキーボードが出てきます。
 タッチペンもついてたよ。なくしたけど。

これはもうほんとにだめだめピッチでした。
2年の期限がきたら速攻で替えたもん。
今回の機種はわりと信頼している京セラ製。
期待に応えていただきたい。

しかし、電話代がいきなり3倍に跳ね上がるのですよ……かなしい。
いままで安いときは2000円台だったけど(安っ)
いっきに7000円くらいになるのよ……。
そのかわり、通話とネットが使い放題になります。
といっても私は通話って月に1回するかしないかで、
セット内容に入ってたからそうなるだけで
あまりお得感はない……。
いままでも、話し放題のコースは980円で入れたけど
通話料が絶対980円に満たないから入る価値なかったんですよねー。
でもその話し放題って「10分以内」という縛りがあるそうで
無料で長々話したいときは一度切らなきゃいけないらしい。
なんだかなー。

現在の機種からメールアドレスが引き継げないので、
いままでのPHSメアドは明日から使えなくなります。>知人各位
15年近く使ってたのにさびしいなあ。

いろいろ自分的に障害も多く
ネットでの評判もなんかイマイチな機種みたいですが、
なんでDIGNO DUALみたいな新製品にとびついたかというと
決め手は「三省堂ジェム辞典」が入ってたから……!
モバイルで原稿書ける端末がほしいわーと常々思っていて
コレで原稿書けるかどうかはまだよく判らないんですけど、
辞書が入ってれば出先でいろいろできるわねーと思いました。
あとはまあPHSの仲間はずれ感がはんぱなかったので……。
やっと「スマホで応募」とかキャンペーンとか会員登録とか
そういうのに参加できるわ。たぶん。

でもこれ3年強制的に使わなきゃなのです。
またしても私は時代遅れになっていくんだろうなー。ふ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1138-32aca615