Macをほんとに買ったらしい 
【いままでのあらすじ】
サポートの切れたFirefox3を使ってネット巡回をしていたひめの。
ある日を境に(って5月25日ですけど)、
Flashのヴァージョンを上げれというメッセージが
ブラウザに表示されるようになる。しかし、
☆iBook G4/MacOSX10.4.11/PowerPC☆
というオールドな環境では最新のプラグインなど望むべくもないのであった。
Firefoxがだめなら、Safari使うべ。
ということでSafari3(これも古い)に乗り換えたが、
今度はtwitterのページが表示されなかった。
しかもブログ記事作成中にブラウザ落ちたり(ちめいてき)
使いづらい点も多かったのでやっぱメインはFirefoxにしよ……。
と、再度戻してみたところ、
設定などを弄ったせいか、それともプラグイン関連の問題か、
いままで問題なく見られていた動画サイトまでもが見られなくなってしまった。
FirefoxでもSafariでも無理だった。
もう、いろいろ重なって、ムキーッ となりました。
気づいたらMacbook pro/Intel Macを注文していたひめの。
18か月ローンだそうです。
あした届くそうです。
【あらすじ おわり】

そしてきょう、iCabとゆうブラウザを発見してダウンロードしてみたら
普通にYoutubeもニコ動も見られた……っ。
ほぼ開発の止まってる(?)ブラウザみたいだけど、
オールド環境の私にとってはありがたい使い勝手のよさです。
ただこれもtwitterのページは見られないス。これはブラウザの古さを考えると仕方ない。
twitterはFirefoxで見られるからまあいいや。
あれ?
Intel Macいらないじゃん(´∇`)
(ネットを快適に見るためだけに買ったの……DTPに使える対応アプリは持ってないし……)

いらないってことはないんですけど、
あわてて買わなくても大丈夫だったという。
まあ持ってるに越したことはないし、
整備品なので通常より安かったんですけどね。
うん。タイミングだよね。こういうのは。

いつかMacを定価でドーンと買う日が……きますように……。
今回買ったもので4代(台)目になるけど、
・パフォーマ:友人からお安く譲り受ける
・iMacG3/フラワーパワー:ソフマップで中古買う
・iBookG4/ソフマップで中古買う
・Macbook pro/公式から整備済製品を買う
って、じわじわとヴァージョンアップしている。
じわじわしすぎだわ……。
そしてソフマップ好きだわ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1133-1bf8c29c