見ることができました。 
早起きして金環日食を見ました!
目覚めたら思いっきり曇っていて太陽が隠れていたので、
ああっ……もしや見られないのかー。と残念なキモチになったのですが、
テレビをつけて各地の中継とか見てるうちに
雲の切れ間からたまに太陽がのぞくようになって、
金環になる7:30amごろ、奇跡的に雲が切れたんですっ。
おお……ほんとに環になっとる……。
観察できたのはほんのちょっとの時間だけでしたが
じかに見られて満足です。
軽い乱視なので太陽が三重くらいになってたけどね。
ちょうど家の中から見られてラクチンだったなあ。よかった。

K3400493.jpg
▲おととい買った「SUNリングパン」。

超期間限定な便乗商品というか……。
そういうの、キライじゃないので買ってみました。
ぱさぱさのパンにありがちなチョコクリームの挟まった一品でした。

K3400494.jpg
▲「金環日食をイメージしたパン」だそうです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1131-95c4d679