限定とコミックス 
近所のコンビニで、何本も投げ売りされていたコーヒー。
「関西限定」と書いてあります。
ここは横浜市内……「限定」の意味が判らなくなってきた今日このごろ。

K3400418.jpg

練乳入りですって。
まだ飲んでないけどマックスコーヒーくらい甘いのかしらん?

で、同じコンビニで買った品。

BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)
(2012/03/19)
萩原一至

商品詳細を見る

3年ぶりの新刊、発売日に買ってきました。
27巻は何回も発売延期になっていたので、通販で買うのはリスキーだと思って
本日アマゾンで「在庫あり」になっていたのを確認してから
街の小さな本屋さんに行った……けど、なぜか置いてなくて、
隣のコンビニに行ったら1冊だけありました。
(そういえば、実際の本屋で見かけたものが傷んでいたためネット通販する……
 という、よくあるパターンと逆だったな……。ネットのあとでリアル本屋。)

この作品は中学生のころから読んでいて(笑)
6巻までリアルタイムで買ってて、その後はずーっと読んでいませんでした。
それが去年、ふと思い出して読みたくなって、
激安古本屋さんで1~26(その時点での最新刊)までを
合計299えんで入手したんだよね……。安すぎるよね……。
で、読み返したらやっぱりすごく面白かったんだけど、
後半はスケールが広がりすぎてエピソードが散漫に感じられるというか
正直意味がよく判んなくなっていった……。
で、27巻を買ったわけだけど(440えん。1~26巻より高い・笑)
去年読んだおはなしとのつながりを忘れかけているので
やっぱりよく判んなかった……ていうか、
同人誌で読んだエピソードとカブってた。
(同人誌も2冊買いました。コミックスよりだいぶ高かったなー)
ラストも同人誌に載ってた、読んだことある原稿だった。
ので、全然おはなしが先に進んでいなーい……。
28巻はいつ出るのかなー……。まあ気長に待ちます。

話が進まないと言えば、
あまり関係ないけどアカギのこれ(特装版)はなんなのだろうか!

アカギ 闇に降り立った天才 26巻 【ざわざわマスコット付き特装版】 (近代麻雀コミックス)アカギ 闇に降り立った天才 26巻 【ざわざわマスコット付き特装版】 (近代麻雀コミックス)
(2012/07/17)
福本 伸行

商品詳細を見る

おまけのマスコット、
『13歳の中学生アカギが、肩から「アカギ墓石」を下げている』
って設定がシュールすぎて意味判んない。
(参考:コミックナタリー http://natalie.mu/comic/news/63654)
えっ……それでこのマスコットがつくだけで1980えんなの? ほんとに??

そしてついにハンター休載ですね。
ゆっくり休んでほしいわー。
何回も言ってる(?)けど私の中で世界一面白い漫画はハンターなので
続いてさえくれればどんな展開でもいつまで休まれてもついていくわー。
 
sasaki #-
 
ハンタハンタ、つい最近、1巻から全部読みました。
ジャンプを買い始めたのはGIの頃だったかな、忘れたけど。
すごいね、トガシ。きちんと理解できてるか怪しいけど、スゲェ、ぱねぇ、って感想です。
休んでばっかりなのは残念だけど、そのぶん面白いのを考えてくれるから、待てる、という作家ですなー。
ひめの #Q02d7fDQ
ハンタは 
パネェっすよねー。もはや普通の漫画とは格というかレベルというか……が違う気がしています。
休みすぎとか絵がラフすぎとかグロいとか残酷とか(←主に女子の)批判をよく耳にするんだけど、私あんまり、ていうか全然、不満がないんですよね……好きに生きてもらって好きに描いてもらってそれを読ませていただきます みたいな。
同時代に生きられて、作品が読めて、幸せですわー。
完結までは死にたくないなー。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1120-2ba4eed9