プロローグ執筆中。 
友人のみみくまむむ☆さんのブログでは何回か告知されていますが、
私のほうからはまだお伝えしていなかったので、改めておしらせ。

オリジナルのデスゲーム小説を、むむ☆さんとのリレー方式で執筆することになりました。

むむ☆さんはマンガ描きで、あまり小説は書かれません。
(が、私は彼女のレアな小説本を持っているよ)
作風は少女系のほほんギャグで、ふわふわのパステルカラーが似合う乙女な感じです。
で、私はご存知のとおり、乙女チック官能小説&甘々恋愛小説を主戦場とする文章書きです。
そんなふたりが、なぜ「デスゲーム小説」なのかというと……。
そういう小説を読むのがスキなんです。ふたりとも。
わりと読書傾向が重なっている気がします。けっこう話が合います。
けれど、読むのが好きでも、殺伐とした話は書いたコトがないので……。
どんな作品になるやら見当がつきません。
ただ、打ち合わせは大爆笑で終わりました。面白すぎてハラが痛かったです。

メインキャラが12人なんだけど、
それが全員集合するプロローグを私がいま書いています。
12人……12人だよ!? ダースだよ!
そんな大人数が一堂に会する場面など、書いたことないっちゅーの。
でもがんばって、あと3人で全員……! ってトコロまできました。
数日中に全員登場させるぞっっ(>_<)

まだリレーがはじまってすらいないので、
本として発行するのはまだまだまだ先だと思いますが、
興味のあるかたはちらっと覚えておいていただけたら嬉しいです★

久々の執筆報告でしたん。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1118-0069fb81