かみしめるしあわせ。 
山型食パン(88円)が安かったので買いました~。
バタートーストに、オリジンのトマトサラダ(155円)とからあげ(380円パック)と
セブンのポテトサラダ(118円)をのせて、
オープンサンドにして食べたら、感動的においしかったです……。
この時代の日本に生まれてよかったね。
日々、なにか食べるだけで幸せになれます。

トマトサラダは新作で、以前からあった種類とは違ってサウザン味だったのですけど、
上にのってたレタスと水菜の中間みたいな葉もの野菜の正体がわからなくて
(ふつうにおいしく食べたけど)気になったので
ちょっと検索してみたんですが判明せず。
正体が知りたくて、お店の本部に問い合わせてしまいました。
電話はつながらなくてネットのメールフォームから連絡したら、
その日のうちに返信が。早いー。
<独特の苦みが特徴の『エンダイブ』というヨーロッパ原産のキク科の野菜>
と教えていただきました。
エンダイブ! ……知らぬ。が、すっきりした。
名前を挙げるだけじゃなくて、
味の特徴や詳細情報まで教えてくれるなんて素晴らしいっ。と思いました。
オリジンすごいねー。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1115-29ff1b4d