負けたけど 
はい、7時間並んで手ぶらで帰ってきました。寒かった…………。
私たちの前の前あたりで売り切れちゃったというツキのなさでした。
始発で行っても間に合わないならもう仕方ないな、と思いつつも、
割り込みがなければ買えた位置なのでやっぱり悲しいな゜゜(´□`。)°゜。
お店の人も早くから来てるんだから、早急に整理券配ればいいのに
割り込みが増えてからようやく配り出して、しかも枚数限定で、
もらえた人は解散していったけど、もらえなかった我々は
外で待たされたまま……ってどんなプレイやねん(´∇`)なぜ全員に配らんのじゃ。
キャンセルが出たら買えるかも? という微妙な位置だったので
動くにも動けず待ち続けました。
まあ……整理券出すだけ成長したというか……。
とか偉そうに言っちゃうのも、もう10年くらい買ってるお店なので
行列の長さが年々延びていくのを目の当たりにして……(そして整理券はじめて見た)。
今回欲しかった品も以前は個数制限なくて2コ買えた時代も知ってて……。
ついに徹夜しないと買えない存在になっちゃったのね。
これからはセール期間じゃなくて定価で買えるようにがんばって働く、私。

ということで失意のうちに店を後にして地元に戻り
あまりにも悔しかったのでマリアージュ寄って
マルコポーロルージュ買ったった!!!
100g¥2205(袋入り価格)のお茶なんて、
こんな気分のときにでないと絶対に買えない!!
いままで買ったお茶のなかでいちばん単価高いかもだよー、こわいよー。
店頭で香りを嗅がせてもらって、期待よりも香しくなかった
(もっと強くてはっきりとした香りなのかと思ったらそうでもなかった)ので、
若干「ん?」と思いつつもイキオイで買って、
家で淹れてみましたが……これ……、
甘い香りではピッコロ(byルピシア)のほうが上では??(´∇`;)
でも、たまたま家にいた旦那さん(フレーバー嫌い)が飲んで、
おいしい飲みやすいって言ってたので、これ高いんだよ!! と主張したら、
違いの判る男って言ってました。自分で。
もちろん不味くはないけど期待が大きすぎたか。
香りでは花水木のヌーヴェランネ(今年は買った~* うんまい~**)
のほうがうっとり感高いな、あとピッコロ。
とはいえおいしいフレーバールイボスなので
カフェイン気になる頃合いに重宝しそうです。

一緒に並んだ友よ、長丁場お疲れさまでした!!!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1107-6b6f1e5f