スポンサーサイト 
福袋にっき2012 
きょうは福袋を買いに出かけました~。

目的の駅に着いたとたん目の前に、オープンしたばかりの
「chocoholic by SWIMMER」の店舗が現れたよ……!
わわっ、しかも福袋売ってるよー!
スイマーの正月福袋って朝早くから並ばなきゃ買えない貴重品なのに……!
(だから、根性ないので買ったことないです)
近寄って価格を見てみると、3000えん(税込)で、中身は15000えん分だという……。
5倍相当じゃないですか。豪華すぎる。買うしかない。買いました。
なんだかかなりデカくて重かったんですけど、
ピンクのスイマー紙袋を抱えたまま、主戦場に向かいました。
(家で開けたら小物が28点も入ってて、めっちゃアタリでした!
 みんなカワイイし実用的だし、満足度すんごい高かったです!)

開店の5分前くらいに、百貨店の中にあるカルディに着いたら
予想以上に列が長く延びていて、買えるのかちょっと心配に。
100人近く並んでいた気がする。
でも、開店したらけっこうサクサク列が進んで、
お目当ての食材福袋(¥1050)ゲットできました。
評判のよいカルディ袋、はじめて買いました。納得の内容。
トートバッグが立派な布製で、普段遣いにもよさそう。

そのあと、買うかどうか前日までずいぶん迷っていた
マリアージュフレールに行ってみたんですが、
初売りの雰囲気に流されて、気づいたら列に並んでいました……。
マリフレの紅茶はとってもお高いので買ったことなくて、
でも「マルコポーロ」という有名なお茶のルイボス版である
「マルコポーロ ルージュ」っていうのが飲みたかったんです。
それをピンポイントで買うか……だけど、
お正月でせっかくお得に買えるのだし、
マルコポーロはほぼ毎年福袋に入っているらしいので、
まずは紅茶から試してみよー。と、思って。
そしたら、列に並んでいるあいだに聞こえてきた
店員さんとほかのお客さんの会話がなんだか不穏で。
「5000円の福袋はダージリンとアールグレイが必ず入っていて、その他2点ですー」
とか言ってるのです。
えっ、マルコポーロは必ず入って……じゃないんだ!?
そうか今年は違うのか……。と、気落ちしつつも、
まあ福袋だし運試しだし列を途中で抜けるのもなんだし。
ってことで、お茶が4つ入っている¥5250の福袋を買いましたー。
レジで内容について聞いてみたところ、種類は全部同じじゃなくて、
基本が2種類あって、そのほかちょこちょこ違いがあるんだそうです。

あとで家で開けてみたら、アールグレイが2種も入ってたあぁorz
ダージリンはそんなに好きじゃないし、
アルグレは飲みすぎて飽きた感があるので少々しょんぼりです。
もう1種はミルクに合いそうなアーモンドフレーバーでした。
けど……アルグレの袋から、妙に魅惑的な香りが……ただよってきていて、
密封されてないのかい、と心配になりつつも、
この香りかなり好きかも……! と、期待をふくらませております。
着香の強いお茶がやっぱり好きみたい。

あと、3COINSで雑貨福袋と靴下福袋をそれぞれ¥315で買いました。
ハズレてもこの値段ならいいやーと思って。
開けてみたら微妙な内容でしたが、買うの楽しかったのでいいかな!

オープンしたばかりの三國屋さんにも寄ってみたけど、
ネットのネタバレでは今回も、毎年入っているお茶が
またまた入ってるっぽくて、ほかのラインナップも
なんだか代わり映えしないなーと思い、今年はパスすることにしました。
福袋にしか入ってない「果実達の紅茶」がすごくおいしいので、
ぜひレギュラー販売してほしい……! あれだけは飲みたい~。

というわけで、福袋のお買い物、とても楽しかったですよー。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1104-6189cc10

