あんまりだ。 
私のお気に入りなひとが女子高生にとられそうでヤキモキしていますっ!(笑)
面白い状況だなあ。
私は既婚者なので本気出せないところがネックですねー。
んっ。楽しい。
でもちょっと哀しい。くそー。
よりによって女子高生かよー。

上のハナシとは全然関係ありませんが。
あまりに暑いので、除湿器でも買うべー。と、電器屋さんに行きましたよ。
欲しい機種があったのですが、予算がちょっと足りないなぁ……と見てました。
ふと、値札に書いてあったことばに瞠目。

「部屋は涼しくなりません。室温が1~3℃高くなります。」

……。
買えないよー。そんなのー。
うわーん。除湿器ってそうなんだー!?

未練がましくコーナーをうろうろして、店員さんに購入を相談しているひとのハナシを小耳に挟んでみたりー。
「室温30℃なら、湿気は取れるけれど33℃の部屋になるってカンジですねー」

そんなのいやだよー。うわーん。
泣きながらダッシュで店を出た。

今年は、猛暑なのかなぁ……やべー。
 
きのっぴー #CUfDMpGo
 
お邪魔します。
除湿機は基本的に部屋が暑くなるものですが、最近では冷風の出るタイプもあるそうですよ~。
(コンビニクーラーとかいうそうです)

ただ買った人にきくと、「前方からは冷風が出るけど機械のうしろからはやはり温風が出てしまう」ので、温風側を開けた窓のほうに向けるなどの工夫が必要なようです。
ひめの #Q02d7fDQ
 
き、きのっぴーさん!
舞姫テレプシコーラ、買いました!
(きのっぴー違いだったらどうしよう、と恥じ入りつつも、本日は影牢2の発売日なので、きのっぴーさんに違いない! ←どういう理屈でしょうか。)

そうなのです、その「コンビニクーラー」が欲しくて見ていたのです、が……。
確かに冷風っぽいものは出ていましたが、売り場フロアのエアコンの冷風をそっと集めて涼しく送っている……ような気がしちゃいまして。
説明にも「1~3℃室温上がる!」ときっぱり書いてあったので、二の足を踏んでしまいました。
ちなみにそれ以外の除湿器は「3~5℃上がる」とか、恐ろしいことが書いてありまし、た……。

貴重な情報、ありがとうございました~!
影牢2! 影牢2!!(興奮)
きのっぴー #CUfDMpGo
 
あっ、早速のレスを有難うございます。
ホンモノの(??)きのっぴーです。

コンビニクーラー、つい最近身近な人が購入したので、また目立った体験談など聞いたらお伝えしますね。
ひとまず、キッチンや風呂場の脱衣所などの場所の湿気を局所的にナントカするものなので普段の暮らしで涼をとるのには向いていない、みたいですね。

テレプシコーラ買われましたか!わあ。
そして影牢2は買われましたか?
こんな時期に、大変なものが出てしまったものですよね。。
ひめの #Q02d7fDQ
 
わー、ホンモノだー(黄色い悲鳴)!
除湿器情報感謝です!
テレプシコーラはきのっぴーさん大絶賛だったので買ってしまいました。
すごかった!

影牢2も買ってきましたよー。
色々と興奮です。ワニとか大砲とか、なんだあれ。
ダークイリュージョンて!
冒頭ちょっぴりプレイしてしまいましたが、キー操作に慣れず中断。
それはむしろ好都合でした……。
原稿終わるまでは私も封印です……。

特典DVDもすごかったですねえ。
蒼魔灯をクリアしていないことに今更ながら気付き、しばし愕然としました。
刻命館も影牢もやりこみが浅くて、見てないEDがいっぱい。
もうネタバレどんとこい!な気分になりました。

DVDの興奮覚めやらぬまま、きのっぴーさんの御本(刻命館本全種)をつい読み返してしまいました……。素敵。至福。
巻末の「制作日記」をいつもたのしみにしていたのですが、現在はネットで日記が拝見できて幸せです。
活動、が、がんばってくださいっ。キャー。
夏コミも楽しみですv

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/11-b31fb0a4