どこやれ 
きょうは、カレルの福袋を買うために気合いを入れて
わざわざバイトを休んだ(シフト交代した)のですが
ふつうにバイト終えて帰ってくる時間になっても
完売してなかった……! ぎゃす!
まあ結果論だけどね!
ちなみに21000えんのプレミアムは即完売してたな。
私が注文したのはノンカフェインセットです。
カレルの新作ハーブティー、発売以来ずっと飲みたかったんだけど
茶葉の在庫が家にうなるほどあったし(いまもあるけど)
年末になれば福袋に入るんじゃないかな、と思ったりして、待っていたのです。
待ってた甲斐がありました。
飲みたいのがすべて入っているセットが出たよー!
無事に買えたので、年末の到着を待つばかりです。

私の持ってるiPod3G(クラシックなんて言葉は当時なかった……)、
そろそろバッテリー交換しようと思ってアップルのサイト見てみたら
「古いのはバッテリー交換サービス終了っス」と知らされた……ああ……。
冷徹なアップルらしいやりかただ(でも信者)。
どうせ保障外なら、自力でやるしかない。
ということで、サードパーティーのバッテリーを通販して、
ネットでやりかた調べて、おもいきって自分で交換してみた。
緊張しながら分解。……なんか部品が欠けて取れた。
一応つながって電源は入ったけど、ホールドボタンが壊れたようで、
ずっと鍵付きのまま、操作を受けつけなくなってしまった……。よ。
欠けた部品のせいなのか、うっかりどこか触っちゃったのか、全然原因判りません。
もういい……中古のclassicかnanoを買おうと思う。
新品買っても私のiBookでは使用できない、
無理無理だから、必然的に中古となるのだった。
なんか最近、同人誌つくってるアプリとかも
古すぎるせいでおかしくなってきて、追いつめられている私の環境。
どこまでやれるのか。どこまで行けるのか。

ひさびさににっき書いたけど
進捗状況とか言えないつらさ。
察してもらえるだろうか。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1098-6a15ff69