主婦目線&アニメ 
ちょっと前まで「野菜が高い!」って
主婦の悲鳴が聞こえてたんですけど、
最近、やたらと野菜安くありませんか?
きょうは「よりどり2点で98円!」というセールで
白菜1/4とほうれん草を買ったよ……1コ49円だよ!?
なにをつくるあてもなかったのに、
「ほうれん草は買っとかなきゃ」と頭の中で声がして
それに従って購入したけど、ほうれん草のレシピをあまり知らないわ。
鉄分を求めていたのかも。

バイト終わって家に帰ったら旦那さんがいて(休みだったの忘れてた……)
豚汁の残りをカレーに変身させていました。うまかったです!
いま(深夜なのに)台所に立って、すき焼きをつくっているようです。
あしたの朝、食べたいんだってさ。
私はあしたの夜にいただきます。
料理上手な伴侶がいて幸せです。

同僚に、まんが日本昔ばなしの「吉作落とし」の話をきいて
さっそく検索して見てみたら恐ろしかったわぁ。ぶるぶる。
いまやってるアニメではgdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)が
おもしろすぎるけど、周りに観ているひとがあまりいない!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1093-59fdb56a