名古屋に住んでる人はいいなぁ 
この漫画すごくよかった~*

美味しい名古屋を食べに行こまい (ニチブンコミックス)美味しい名古屋を食べに行こまい (ニチブンコミックス)
(2010/11/27)
榊 こつぶ

商品詳細を見る

かねてから、
「名古屋にはおいしいものが多すぎるっ……!」
と思っていた私なので、この漫画をみつけて飛びつきました!
期待以上におもしろかったです……っ。

名古屋メシがすごくおいしそうに描かれている……というより、
(写実系じゃなくどちらかというとデフォルメされた絵柄です、
 とはいえ食べ物の描写やトーンはさすが気合い入ってる。)
おいしそうに食べている描写が、とにかく上手なんですよ~。
香りを嗅いだのち、5コマ(以上)使って咀嚼してたり。
料理の温度、湯気、口に含んだときの熱さ、とろみなど、
しっかり伝わってきて、たまらなく食べたくなります((´ρ`))
楽しんで食べている様がとても好ましく、
食べ終わるまでの描写が官能的ですらある……!
うんちくもたっぷり入ってますが、基本的にライトで読みやすい漫画なので、
地元民も他県の人も楽しめると思います☆

この漫画家さん大注目だっと思いましたが
ほかの作品は猫漫画とパチンコ漫画……?
おおおどうしよう興味ない。とりあえず猫いってみるかー!

さっそくスーパーでういろう見かけて買っちゃった。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1085-b05b46a5