なんなんだよ、もう。 
本日、バイト先で、ものすごく理不尽に責められました。
私ぜんぜん悪くないと思ってるんですけど、
まあ場を収めるために「すみませんでした」と相手に謝ったところ
とても満足げに「はい」と頷かれたところを見て、
「オマエ私に謝らせたかっただけだろ……」と、
憤懣やるかたない思いを味わいました★

て、いうか、かなり納得がいかなかったので、
客観的にみて私が悪かったのかどうか、
ほかのひとにきいてみよー。と思って、
バイトが終わってから同僚(先輩)ふたりに
話をきいてもらいました。すごく珍しいです。こんなことは。

私を責めた相手からしてみれば、
私のほうが悪いんだし怒られて当然なんでしょうけど。
人の数だけ真実があるのであろう(どれも間違いではない)。
こっち側の結論としてはまあ、
やっぱり私悪くないってことになった(笑)。

自分がほんとに悪いことしたときは反省すると思うけど、
斜め上のほうから責められても意味不明で困惑するばかりです。
いやあ勉強になりました。もうあの人には絶対触らないよーにしよ。

理不尽な人に謝らざるを得なかったのは悔しいけど、
それ以上に、話をきいてくれる先輩がいて幸せでした!
ありがたい! ありがとう!(ここ見てないだろうけど)
そっちのほうがきょうの収穫だった気がしますよ。

いまのバイト、仕事内容はすごく好きなので、
理不尽な人のことはあまり気にしないでがんばります。
空想ロケットで遠くに飛ばしたいと思います(そうすると実際離れられる不思議)。

あ、関係ないけど。
以前、こんなに苦労した某ネットバンクの解約について。
しつこいおしらせメールに辟易してもういちど調べてみたら
なんかあっさりと解約できたよー(´∇`)
やったー! すっきりしたぁ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1080-53bc9b37