秋グマ2011(ry 
行ってきました。恒例の催しへ。
今年のグランマルシェは満足度高かったです(´∇`)

これまでは、わりあい遅めの時間に入場してましたが、
やはり品切れで飲めないお茶や
売り切れ商品とかも出てくるので、
たまには開場と同時に入ってみるかー。
と、同行の小田切夫妻と相談して、朝早くに出かけました。

そしたら快適!
いつも混み混みのため、ゲット難易度の高い
販売コーナーの試飲茶もよゆうで飲めた(´∇`)
実演のあるチャイは争奪戦になりがちだけど、
今回はバックヤードでたっぷりつくったチャイを配りまくってたので
すぐに飲めた、何回も飲めた。すばらしい。

イートインコーナーも空いていて、
いつもはスルーしがちなフードにも手を出したよ。
キッシュとケーキたべたー。すっごい小さ……お上品なサイズ。

K3400269.jpg

▲ポワールマロン(タルト)280えん。ネーミング、なんてかわいい響き。
 しかもすごくおいしいの……。ルピシアの食べ物は秀逸。
 お茶は飲み放題だしここはパラダイスなのか。

試飲コーナーのお茶はたぶん
全制覇できました(前日で売り切れた種類がなければ)。
やったー。
って、9割方すでに飲んだことある種類だったけど。いいのです。
やっぱアップルベリー(緑茶)とピッコロ(ルイボス)はおいしい。おいしすぎる。

ココデシカは毎回あまり代わり映えしないのでスルーして。
(新作は台湾限定とかあったみたい!
 でもはっきりゆってイベント多いからいつでも買えるよな)
アウトレットコーナーにて、
飲みたかった「とちおとめ」安く買えました(賞味期限は来月)!
いちごの緑茶です。わああ。
やったー。

K3400274.jpg

▲おたより会員になると毎月送られてくる
 ルピシアだより(旧・レピシエだより)の歴史が展示してありました。

じっくり見ちゃった。これ、本にしてくれたら買う。
家には2001年のレピシエだよりから残ってるわー。
ルピシアだよりはたぶん欠けずにあるなあ。
緑碧通信もわりと(7枚ほど足りないけど)揃ってるみたい。
そっか、もう10年好きなのかあ……。

そして会場を出てから、
ゴーゴーカレーでごはんたべましたよ(´∇`)

K3400277.jpg

▲フォークで食す金沢カレー。

おいしい一日でしたよ。よかったよかった。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1078-77cb8471