アキュVSバイオ 
こないだコンタクトレンズを買いに行ったら、
いつも使ってる「アキュビュー アドバンス」とは別に
「バイオフィニティ」という新製品をオススメされました。別メーカーの。
「装用感もよくなって、価格もアドバンスよりちょっと安いですよ」
との説明を受け、試供品のレンズをいただきました。
二週間使い捨てで、ケア用品も同じだというので、使ってみよーと思いました。
きょう、はじめて装着してみたんだけど……。
つけ心地はとくに悪くもなく、違和感もなく。
そのままふつうに数時間つけていましたが、
目がかゆくなったときに、ちょっと目の縁(目尻んとこの皮膚)をこすっていたら
なんかポロッと……取れた。
えええー。
ソフトコンタクトなのにハードみたいに、いともたやすく落ちてきた。
あわてて拾いました。
ちなみに、目はよくカユくなるので、
けっこうこすりがち(目によくないと判っているが……、
コンタクト外したあとに、こする、あの快感……)。
散々こすってもアキュビューだと落ちなかったよ。ひっつき具合が全然違うのね。
取れちゃったものは仕方ないのでコンセブトFクイック(ケア用品)に浸けたけど、
そのあと眼鏡で過ごすことになりました。めんどくさい……。
これ外出先で同じことが起きたら恐ろしいわ。
ケア用品も眼鏡も持ち歩いてないし。
「バイオフィニティ」は買わないことに決定です。
試供品ありがとうございました!

十年以上前にも、アキュじゃなくて
違うメーカーのコンタクトを(たぶん安かったから)試したことがあったけど
そのときも目に合わなくてアキュに戻したんだよね。
なんだかんだでずっとアキュ愛用してるわ。
もうちょっと贅沢できるようになれば、
アドバンスより上級のオアシスを使うのだがなあ。
いまの私にはアドバンスが分相応ってやつだなあ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1077-9455ed81