真夏の新刊(まだやってるよ) 
テレビの天気予報できょうは「暑さのピークです」って言ってたけど
おとといもきのうも同じこと聞いたよ。
「暑さのピークです」って連日ゆってんよ。
どうなってんのー。ピークって数日間続くもんなのかーい。
ピークの次の日は気温が下がるのかしらと
ささやかな期待を抱いてたのに毎日ピークなのですか。
じりじりと室温は上がり続け、現在36.6度なんだけど、これはまだ上がるねえ。
午後2時くらいがいちばん上がるね。それこそピークだね。
室温を下げる手だてはないから自分だけ涼しくなるしかない。
ということで保冷剤を首に巻いているよ。
これ、会社でも同じことをやってる……仕事場くらいもう少し涼しくてもいいのに!
おかげで暑さには慣れている。私は大丈夫です。

新刊について書きにきたのに暑さねたになってもーた。
実はまだ、新刊は完成しておりません。
原稿、いま書いてる途中です。室温36.6度の部屋でですね。もうっ。
表紙だけは刷り上がってきました。れいきちゃんのおかげでオフ刷りにできました♪
本文はコピーなんですけど、これ間に合うのか私にも判らないんだ。
あとでまた報告しにきます。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1067-89b2e928